かわいいツグミ

ツグミ4
川岸にいたツグミです。

ツグミ5-2


ツグミ6


ツグミ1


ツグミ2


ツグミ3




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

かぜくささん、こんにちは。
膨らんだツグミ・・可愛いですね。
ドアップのツグミ・・綺麗に写っていますね。
近い距離で写されたのでしょうか?
動画のバックミュージック??はコジュケイですか(笑)。
こちらでもツグミやシロハラが多く見られます。

No title

つぐみって名前は知ってはいましたけど初めて見ました。女の子の名前に「つぐみ」ってありますよね。かわいい感じがあるんですね。
音声には別の鳥(コジュケイ?)の鳴き声が聞こえてませんか?といってもツグミの鳴き声を知らないのですが(な~んだv-292
コジュケイだと思うのですけどその鳴き声を今朝家の近くで鳴いているのを聞きました。Youtubeで調べて知ったばかりですけど。

soraさん

こんばんは♪
ふっくらしているとかわいいですね(^^)
最初の三枚のツグミは7~8mくらいだったでしょうか。
ズームで写したりトリミングしましたが、鳥にしては近い距離ですよね。
後半の三枚は少し遠くて暗かったので、はっきり写せませんでした。
ちょうどコジュケイが鳴いていました(^^)
コジュケイを見たかったです。
コジュケイは昔写したことがありましたが、もう忘れてしまっているので
また写してみたいです。

ゆたかさん

つぐみは名前が可愛いですね。
普段それほどかわいいと思わなかったのですが、
この日はふっくらしていて可愛かったです(^^)
コジュケイの鳴き声を調べられていたのですね。
鳴き声は聞こえてもなかなか姿を見られない私です。
姿も見たいですね♪

ツグミ

こんにちは!
ツグミ・・・可愛いですね!
数を減らして、以前より 少なくなっているような気がします! 
今の内、撮って置かないと その内絶滅危惧種になるかも知れないと・・・出会うと 撮っています♪(^^)

白竜さん

こんばんは♪
普段はあまり写しませんでしたが、ふっくら可愛かったので写しました(^^)
ツグミも減っているのですね。
身近な鳥たちが少なくなるのは寂しいですね。