餌をさがすシジュウカラ


横歩きや鉄棒をしているようでした。
関連記事

コメント

非公開コメント

横歩き・・・

かぜくささん、お早うございます。
シジュウカラの横歩き・・可愛いですね。
小鳥たちが横歩きしたり鉄棒?したりする姿は見ていて飽きません。
写しながら”可愛いね・・”って声かけ?をしています。
先日”梅メジロ”を写してきましたが器用に体をくねらせて?蜜を吸う姿が可愛かったです。
カメラを構えてブツブツ言っている変なオバサン?です。でも楽しいから良いのです(開き直り)(笑)

soraさん

こんばんは♪
横歩きや鉄棒を見たことはあまりなかったのですが
今回、遠いながらも見ることができました。
面白いものですね♪
soraさんはよく見ているのですね!
小鳥たちの動作や仕草は可愛いですね(*^ ^*)
お互い長い間、変なおばさんをやっているのかもしれませんね(^^)
私も何度開き直ったかしれません。
頑張りましょう(^^)!

シジュウカラ

夜遅くに失礼します。
シジュウカラの動きが細かくかつ繊細かつ技巧的ですよねぇ。鉄棒までできるんですね。器用です。エサを摂るにいろいろなことをしなければならないのかな。
シジュウカラの顔あたりの模様は何となく承知してましたけど、背中の腰辺りの模様がこんなんだったんだって初めて気が付きました。とてもしゃれててきれいです。

シジュウカラ

こんばんは!
久喜の中に入っている昆虫の幼虫を探しているのでしょうね♪(^^)
エナガ、メジロなんかも 同じ行動をしますね!♪(^^)

ゆたかさん

こんばんは♪
ススキか何かの茎に虫などが潜んでいて、それを探しているのでしょうかね。
身軽で上手に探すものですね(^^)
シジュウカラの後ろの模様、こんな模様だったのですね。
今、言われて初めて分かりました(^^)!
おしゃれですね!

白竜さん

こんばんは♪
昆虫の幼虫でしたか!
茎でこんなふうにしているところをあまり見たことがなくて、新鮮でした♪
エナガもメジロもそうでしたか!
見てみたいです。

あと、見たことのないセッカですが、両足を開いて二本の茎に止まっているところを
見たいです!

シジュウカラ

こんばんは!
シジュウカラのエサ探し・・・変わった動きをして 面白いですね!
寒さを避けて 暖かい地に来ていた小鳥たちが、貴地に帰り始めています♪(^^)
貴地では これから 小鳥が沢山見られる季節になりますよ!v(^o^)

白竜さん

こんばんは♪
小鳥たちのそれぞれのしぐさは面白いですね(^^)
季節による鳥たちの移動はまったく分からないのですが
こちらに向かっている鳥たちが多いのですね!
これからの季節も気を付けて見てみたいです。