桜の花芽を食べるウソ


いらない部分を落とすので、下にたくさん散らばっていました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

え!ウソォ〜 \(◎o◎)/!

と言いたくなるように器用に分別している。
v-14

ウソ

こんばんは!
今季は ついにウソにも ベニマシコににも
会えないまま 終わろうとしています(^^;)

Omagaeruさん

ウソみたいですね(^^)
あのふっくらした体にしては小さい嘴で、うまくいらないものをはじくものですね!
今年初めてウソが食べるところを見られて面白かったです(^^)

白竜さん

こんばんは♪
見たい鳥に出会えない年は寂しいですよね(^^)
このウソがいるところにマヒワも来るということなのですが
長く待っていることができない私は見ることができませんでした。
とっても見たいマヒワなのですが、残念です。

No title

食べられない部分をペッと吐き出すところがおもしろいです。
ヒヨドリが桜の花を食べているところを見たことがありますけど。
昔山の花見に行ったら殆ど咲いていなくて付近にいた人が今年は鳥に花芽を食べられたって言ってたことを思い出しました。

ゆたかさん

ヒヨドリも花をよく食べますね。
家はヒメコブシの花をよく食べられました。
花が好きなんだなぁと微笑ましいですが、せっかくの花が見られなくなって
それも悲しいですね。
ウソが花芽を食べているところを見ていると
花が少なくなるのも無理ないな~と思いました。
あちこちで被害がありそうです。