フキの花

DSCN6449.jpg
一段高くなった畑、目の高さにフキの花が咲いていました。

DSCN6453.jpg


DSCN6456.jpg


DSCN6461.jpg


DSCN6459.jpg


DSCN6458-1.jpg
雄株のようです。

DSCN6458-2.jpg


DSCN6452.jpg
これも雄株のようです。

DSCN6452-2.jpg
雄株と雌株の違いをよく知らないことに気づきました。

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

フキノトウに雄株と雌株があるのは知らなかったです。店で売ってたりしてるのはどっちかなぁ。味には違いはないですか(笑)

No title

一枚目の写真、とても好きです!
フキノトウって、かわいいですね。
冬から春に移り変わりそうな色合いが、写真から溢れています。

ゆたかさん

フキの花は意外と難しかったです。
ゆたかさんも観察されていなかったようですね。
こんどは雌株をよく見てみたいです。
今までも見ていたのに、詳しくは見ていなかったです。
店頭にもでてきましたが、味は同じでしょうね(^^)

クマGさん

嬉しいです♪
クマGさんのように素敵には撮れないですがupして良かったです。
春を感じる周りのいろいろなものを入れてみました(^^)
目の高さだったので楽に写せました。

No title

フキノトウは春そのもの。
家内が土筆とフキノトウのちりめん細工を作ると言い出して、参考に写真を大きくプリントしてくれと言い出したので印刷して渡しました。
さていつ出来ることやら???きわめて疑問です。

直さん

直さんが印刷したものを見て、奥様が作るのですね。
素敵です(^^)♪
かわいいフキノトウや土筆ができるのでしょうね。
ふんわりとしたちりめん細工、いいですね!