水に浮かべて アキニレ

アキニレ926-2
アキニレの若葉を浮かべてみました。

アキニレ931-2
アキニレ  タンポポ

関連記事

コメント

非公開コメント

こんにちは

アキニレは当地でも見られますが、若葉はこんなに可愛い形でしたか。見直しました。

季節

今日は(^^)/

緑が鮮やかですね。
素材で 季節も感じますね。

秋が楽しみだ!!(プレッシャー?)

No title

こんにちは^^

ほんと、爽やかですね~
浮かべてシリーズを眺めながら
なんだか心に引っかかるものがあり・・
なんだろうなんだろうと思っていましたが
わかりました^^
「和菓子」!(笑)
名前がわからないのだけど、
こういう和菓子、ありますよね~
美しいものは、イコール美味しいもの?^m^
食いしん坊さんです・・・m(__)m

多摩NTの住人さん

自然のアキニレは見たことないのですが、小さな葉が大好きです。
若葉はとくに小さくて可愛いですね。
ハルニレやアキニレは実も素敵ですね(^^)

Omagaeruさん

こんばんは♪
毎日似たようなものを見ていただいて、ありがとうございます。
新鮮なうちに水に浮かべるのって、忙しくてあわてることが多いです(^_^;)
だいたい浮かべ終わりました(^^)!

きとり*さん

こんばんは♪
そうなんです~私も写真を見ながら夏向きの和菓子のように思えてました(^^)
甘く涼やかな和菓子、食べたいです~(^^)
検索すると、美味しそうな寒天の和菓子がいっぱいでした(^^)
確かによく似ていますね。

No title

鋸歯(ギザギザ)が葉の大きさとちょうどバランスがとれていてデザインとしていいなぁ、と感じました。アキニレという木は知らないのですけどv-390

ゆたかさん

小さめな葉にくっきりとした鋸歯のデザインが大好きな葉です。
植えられているものしか見たことはないのです。
検索しましたら、ゆたかさんが良く行かれる湖にはあるようですよ(^^)