水に浮かべて タチイヌノフグリ

タチイヌノフグリ169-4
タチイヌノフグリを浮かべてみました。
はずした緑のガクなどを取り除かずに写してしまい、失敗しました。

タチイヌノフグリ188-2
小さな花でした。

タチイヌノフグリ197


タチイヌノフグリ207
実も浮かべてみました。 ハート型でした。

タチイヌノフグリ214
タチイヌノフグリ  オオイヌノフグリ  フラサバソウ  キュウリグサ

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

タチイヌノフグリって小さいしそうはたくさん咲かない花ですよね。採集に時間がかかったのではと推測いたします。根気が必要でしょうね。
タチイヌノフグリだけでもとてもいいですけど、葉もあってもきれいです。昔風の和紙でできた小箱の蓋になりそう。
フラサバソウ、オオイヌノフグリ、タチイヌノフグリ、似たような花の仲間ですよね。
色合いがにていてきれいですよぉ。

ゆたかさん

タチイヌノフグリは小さすぎて、ずっと後回しにしていました。
この日、まとまって咲いているのを見つけたので手早く集めました。
ガクから外すのが難しくて、手間取りました。
それで焦って忙しく写してしまいました。
もう少しきれいに整理して一枚目を写せば良かったです。
和紙でできた小箱の蓋ですか!
細かな模様が素敵かもしれないですね♪
大きさも分かるかなと、オオイヌノフグリなども一緒に浮かべてみました。

こんにちは

これはまた綺麗な色の作品ができましたね。お見事です。

多摩NTの住人さん

こんばんは♪
ありがとうございます!
細かくてちょっと大変でしたが、満足しました(^^)