ヒトリシズカ

ヒトリシズカ20
ヒトリシズカの花。
白いのがおしべで、その上に見えるものがめしべのようです。
(緑色の子房?と白っぽい柱頭)

ヒトリシズカ21
白いおしべの下側に黄色い葯、

ヒトリシズカ8-3


ヒトリシズカ5
拡大して見るのは初めてでした。

ヒトリシズカ6-2


ヒトリシズカ7
林道脇だったので、何枚か忙しく写してみました。

ヒトリシズカ1
久しぶりに出会ったヒトリシズカでした。

ヒトリシズカ2
いつか家でゆっくり拡大して写してみたいです。

ヒトリシズカ3

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

楽しい写真ですね。
私も真似させていただいて写しています。
そのうちアップします。

直さん

いつもありがとうございます。
楽しみに見せていただきますね♪

No title

ヒトリシズカは美しいですね。ハッとします。野山で見たらシアワセェ~でしょうか。
花の造りも良くわかって面白いです。
僕は単に一人静かに本でも読むしかないですv-390

ゆたかさん

ヒトリシズカを久しぶりに見ました。
薄暗い林の中にあるような気がしたので、見ていくと咲いていました!
幸せでしたよ(^^)
センリョウの花のことを知ってからぜひヒトリシズカを写してみたいと思っていました。
地面近くに咲いていて、やっとどうにか写しましたが、皆ピンボケでした。
私は読書が苦手なので、頭の中に何もありません(^^)