囀るヒバリ

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ひばり も囀りも 懐かしいです。
今では とんと見なくなりました。

スズメが居なくなって久しいと 言われていますが、コチラは毎日庭に来てうるさい位です。
ヽ(´o`;

それにしても 難しいカメラワーク 頑張りましたね。首が痛くなりませんでしたか?

Omagaeruさん

ヒバリはあまり写す機会がない鳥のような気がします。
田畑が広がっているところなので写すことができました!
スズメは少なくなっているようですが、かわいいですね。
この時は首は大丈夫でした♪
今日も鳥を写したのですが、今日はちょっと危なかったです(^_^;)

No title

むかぁ~し(笑)、子供の頃畑の上空でひばりが長い時間囀っていたのを思い出しました。聞いているとのんびりするような囀りだったのですが、彼らにしてみれば縄張りの主張なのでしょうかね。一種お仕事ということかな。

ゆたかさん

そうですね、人がのんびりと眺めたり写したりしている鳥の姿や囀りですが
鳥にとっては必死な仕事中ですよね(^^)
私は子供の頃もぼーっとしていて、鳥のことなども何も知りませんでした。
特にヒバリの姿を知ったのは歳とってからです(^^)
子どものころから自然のことを知っている人がうらやましいです。