サンコウチョウ


枝の向こうに雄と雌がわずかに見えました。

サンコウチョウ1


サンコウチョウ3


サンコウチョウ4


サンコウチョウ6

関連記事

コメント

非公開コメント

サンコウチョウ

雄と雌では尾羽の分だけ大きさに差があるのですね。アイリングとか呼ぶ部分がはっきり写っていて ひょうきんな顔に見えます。
こんな珍しい野鳥が見られて 良いですね(^^)

雌雄で居たと言うことは 巣作りも?
期待が膨らみますが、見上げ過ぎて首など痛めないで下さいよ。
(*´д`*)

サンコウチョウ

かぜくささん、こんにちは。
今日は朝から雨が降っています。梅雨に入ったようです。
サンコウチョウが写せて良かったですね。
お出かけになったということは体調が戻られたのですね。安心しました。
サンコウチョウはこちらでも抱卵?と思われるような行動をしています。
巣の上に雄と雌が交代でやって来ます。
でも、時々両方とも居なくなったりするので抱卵しているかどうか分からない状態です。
今は可愛い雛が見られる事を楽しみに余り近づかず見守っています。

Omagaeruさん

雄の尾羽は飛ぶとき波打つような長さで素晴らしいです。
いつも見回る近くの場所ですが、15年ぶりに姿を見ることができました。
アイリングの青い色だけはどうしても見たくてズームして写してみました。
きっと巣作りをするのだろうと思います。
あまり刺激しないように気を付けてまた様子を見にいきたいです。
首は危ないです(^_^;)

soraさん

こんばんは♪
こちらも雨が降り、梅雨に入ったようです。
心配させてしまい、すみませんでした。
もう元に戻って近くを見回れるようになりました。
気を付けながらやっていきます(^^)
サンコウチョウが抱卵しているようなのですね。
こちらはもし巣を作っても見られなさそうなところです。
無事に子育てをしてもらえればそれでいいのですが
もう少し近くではっきりと姿を見たい気もします。
こっそりと様子を見に行ってみますね(^^)
いつも見回る道にやってきてくれることがとてもうれしいです♪
soraさんもそっと雛が見られるといいですね。

No title

こんばんは^^

ブルーリングがしっかり見えました♪
こちらでも、サンコウチョウの居る森があるのだけど
一瞬飛んでいく姿を見たきり。
声はよく聞くけれど、姿はなかなか見られません。
その森、サンコウチョウ狙いのカメラマンも多くて、
残念なことに、巣を放棄してしまった話も、結構あって・・
なんとなく、足が向かなくなってしまいました。。
無事に子育てしてほしいですね^^

きとり*さん

こんばんは♪
遠いながらもブルーリングが見えましたね♪
久しぶりに見られて嬉しかったです!
声は聞こえても姿はなかなかですよね。
カメラマンさんにも人気の鳥ですから、ちょっとかわいそうです。
静かに子育てしてほしいですね。
いつかもう一度行くときはそっと様子を見てみますね(^^)