トホシオサゾウムシの雌雄


写していて邪魔をしてしまったかもしれません・・。
関連記事

コメント

非公開コメント

トホシオサゾウムシの恋

こんばんは!
あは! 恋の駆け引きをしているようで 面白いですね!v(^o^) 

昆虫はもう少し 生物学的にダイレクトかと思いましたが、いろいろ考えさせられる動画でした。
あまりに 人間的?で やはり生き物には共通した【純愛】のような思いと行動がが有るのですね。( σ('ε';) の見立てですが )

それにしても、もどかしく あっけなく ・・・
 あ、誰かが恋路を邪魔した所為?
(そんなことは無さそうですよi^^j )

白竜さん

虫が数匹同じところにいると、何をするか見ていたくなります(^^)
いざこざになることも多いのですけどね。
「トホシオサゾウムシの恋」♪
白竜さんのタイトル、素敵!
私もこんなタイトルにすればよかったかな。
ほんとに駆け引きを見ているようでした(^^)

Omagaeruさん

「純愛」!素敵な見立てですね~!
確かにそんなこころがあるように感じてしまいます。
せつなさもありますね(^_^;)
このあと雌が去っていった雄の方をずっと見ていたのですよ。
私のせいかと謝りました(^^)