オニグルミの未熟な果実

オニグルミ095
未熟なオニグルミの実を割ってみました。

オニグルミ119


オニグルミ127


オニグルミ121
食べられる部分はこんなふうになっているのですね。

オニグルミ123
中身はまだ空っぽです。

オニグルミ135


オニグルミ147


オニグルミ149


オニグルミ179
横に割ってみました。

オニグルミ3169●-2


オニグルミ3201
薄く輪切りにしてみました。

オニグルミ207


オニグルミ189


オニグルミ181


オニグルミ183


オニグルミ205


オニグルミ209


オニグルミ210●
珍しい模様になっていました。

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
見ていて面白かったです。
未成熟な実でありながら中身は確りとした形があり、見事なまでの形成でした。
薄くスライスするのが大変ではなかったですか。
見る方は楽しかったですよ。
他の物も観たいですね。

こんにちは

こんにちは。これは面白いですね。それにしてもスパッと綺麗に切られていますね。お見事でした。

さゆうさん

こんにちは♪
どうもありがとうございます。
面白く見ていただけたら、とても嬉しいです。
以前未熟そうな実を割ろうとすると、すでに硬くなっていたので
いつか柔らかい実を割ってみたいと思っていました(^^)
薄く切るのはカミソリで簡単です(^^)
またこんなふうにすると思いますので、見てくださいね。

多摩NTの住人さん

こんにちは♪
ありがとうございます♪
中を見ると思いがけないものが見られて面白いです。
薄いカミソリの刃を柄から外して切るのでよく切れますよ。
時には曲がってしまいますが(^^)

No title

上から4枚目、きれいですね。こういう美しさを感じ取って写真に写しとるのもかぜくささんの特技でしょうか。
最後の1枚、これ一つの実から切り出したものでしょうか。昔(今もかな)の日本刀のつばの紋様のような見事な自然のデザインですね。

ゆたかさん

四枚目は黒ずみもなくきれいで、つくりもよく分かるようでした。
写してきれいなのは、やはり見た目もきれいですね!
日本刀のつばですか!
思い及ばなかったですが、ほんとにそうですね。
たぶん一つの実だったと思います。
珍しい模様が表れて、ちよっとびっくりしました。