サシガメ類の卵とマルカメムシの卵

サシガメ卵P6102285
今年もチューブ入りのトマトケチャップをみつけました♪

サシガメ卵P6102300
植木鉢の裏に産み付けられていました。
庭でシマサシガメを見たので、シマサシガメの卵かもしれません?

サシガメ卵P6102296
去年見たものとは違うようです。→アカサシガメ?の卵

マルカメムシ卵
これはクズの蔓に産み付けられていたものです。

マルカメムシ卵2
クズによくいるマルカメムシの卵のようです。

関連記事

コメント

非公開コメント

これまた、楽しい造形ですね〜。

No title

(¨;)  う〜〜〜〜ン
神秘的造形ですね。



ーーーーーー
昨年同期のアカサシガメの卵? も再度拝見しましたが、造物主がトマトケチャップとその容器を予見していたかのような卵ですね。
(その逆? ケチャップが自然界の真似をした −−;)

かぜくささんの継続的な観察態度に敬服すると共に、珍しい写真を見せて下さり感謝です。

直さん

写して拡大してみなくては分からない形ですが、正にケチャップですよね。
ただ驚くばかりです(^^)

Omagaeruさん

去年アカサシガメ?の卵を初めて見たときはびっくりしました。
また今年も見られて幸運でした♪
ケチャップ容器の質感もそっくりです。
拡大して見なくては分からない世界ですが
自然はどこにも不思議を隠しているようですね(^^)

No title

チューブ入りトマトケチャップ
並びましたね。
蓋を開けなくても ちゃ~んと出るように
なっていますね(^^)
これが虫のたまごとは?絶対!!思えないですね。↓の2枚は白餡の羊羹みたいで美味しそう!
不思議な虫の卵ですね(^-^)

トマトケチャップ

こんばんは!
トマトケチャップですか!
何かの飲料水のビンかと思いました!(^○^)
マルカメムシの卵も 同じ形で・・・綺麗なデザインですね!(^^)  

ユリさん

蓋の部分から出てくるのでしょうが、どんなふうに出てくるんでしょうね。
知らなければ、虫の卵とは分からないですよね。
白餡ですか(^^)
とても美味しそう!

白竜さん

飲料水の瓶に見えますよね(^^)!
カメムシの仲間の卵の造形は驚くばかりです。
マルカメムシはよく見ていましたが
卵をようやく知ることができました♪