水に浮かべて ムラサキニガナ

ムラサキニガナ372
ムラサキニガナ

ムラサキニガナ467
ムラサキニガナ

ムラサキニガナ492-2
ムラサキニガナ  ヨウシュヤマゴボウ

関連記事

コメント

非公開コメント

水に浮かべて・・・

ムラサキニガナって始めて知りましたが、
紫が奇麗な花ですね。
ヨウシュヤマゴボウも黒実は鮮烈ですが、
当然花も在ったんだと気づかせられました
(-_-);

Omagaeruさん

おはようございます♪
ムラサキニガナは珍しいですね。
私も一か所で見たことがあるだけです。
ニガナと言えば黄色なのに、この紫色の意外さには心惹かれてしまいます。
ヨウシュヤマゴボウは花のときも素敵です(^^)
もっと浮かべてみたいです♪

こんにちは

こんにちは。そちらではムラサキニガナが多く見られるんですね。なぜか当地では少なく、珍しい花になります。

多摩NTの住人さん

こんばんは♪
ムラサキニガナは少ないようですね。
私も一か所でしか見たことがなくて、珍しい花だと思います。
何でもないような花ですが、素敵な花です。
とても背丈も高くなるのだと今回知りました。