ガの幼虫を捕らえて運ぶドロバチの仲間


エントツドロバチ(オオカバフスジドロバチ)でしょうか?

月桂樹
幼虫は月桂樹の葉を合わせた中にいました。

幼虫4902
こんな幼虫でした。
ドロバチがアシナガバチに追われて、一時ここを離れたときに写しました。

幼虫のいたところ (2)
ドロバチに連れ去られたあと。

幼虫のいたところ3


幼虫のいたところ
剥がして中を見てみました。

幼虫のいたところ2

関連記事

コメント

非公開コメント

-

苦労していますね。

引きはがすのに こんなに時間がかかるなんて
思ってもいませんでした。
瞬時に咥えて飛び去るとばかり思っていました。
貴重なビデオですね。
そう言えば幼虫類は移動しながらも 足場に糸を張っていますものね。

Omagaeruさん

こんなに必死だとは分からなかったですね。
自分が幼虫だったらと想像すると、怖いですね(^_^;)
幼虫類もよく糸を出すのでしたね。
蛾や蝶の幼虫は苦手なので、今までよく見ていませんでした(^^)